恋愛毒りんご

一度口にしてしまったら本物の王子様が現れるまで目が覚めることはない。

モテない!片思いで終わる、好きな人とうまくいかない人の特徴

スポンサードリンク


今日はいつも好きな男性または女性に振り向いてもらえない人の特徴、

嫌われてしまう、連絡が途絶えてしまう原因と対策を教えます。

 モテない理由、いつも振られる、音信不通になる人

まず、好きな男性または女性がいたとします。

よっぽどコミュニケーションスキルもしくは天然モテでない限り

この時点であなたの負けです。

惚れた方の負けなのです。

この恋を成熟させるのにはテクニックが必要となってきます。

絶対に相手に自分が好意をもっているということを知らせてはいけません。

好きな人から連絡がこなくなってしまう、

嫌われてしまう方は次のうちのどちらかです。

まず第一に距離感が近い。

距離感が近い相手というのは付き合っている恋人どうしの関係なら良いのですが、

付き合う前にこれをやられると、

好意をもたれてる方はこれがうっとおしく感じてしまいます。

付き合う前から距離間が近くてもいける相手というのは

この人は自分に気があるな、と思う場合か恋愛経験が少ない相手にだけです。

例えば、付き合ってもいないのに相手の服を借りる、

自分の素を見せてしまう。恋人に送るような甘いメール、

スタンプ、甘えた言葉を使ってしまう。

もうすでに恋人のような気持ちで接してしまう、

泊まろうと言ってくる、旅行に誘う、ボディータッチ等です。

このようなことをされると相手はだんだんうっとうしくなってくるのです。

距離感を制するものは恋愛だけでなく人間関係もすべてうまくいくのです。

これを間違えてしまう人が多いです。

付き合っていないのだから自分が相手を楽しませてあげる必要が男女共にあります。

そして友達の距離感と恋人の距離感は全然違います。

恋人のような対応をされると相手はまず、

自分のことを好きなんだということに気づきます。

そしてあなたは相手が好きだから、恋人のような要望をしてしまいます。

それが相手にとってはとても利己的に見えてしまうのです。

恋愛関係、そして人間関係でうまくやる方法は

自分が利己的ということを相手に見せないということです。

相手が心を許すまでは自分の利己的なところはひた隠しにして、

何かあったら助けてくれる、情で動いてくれる、精神が安定していると思わせなければいけません。

 

次にやってしまうのが、”相手に嫌われるかも”と緊張してしまうこと。

嫌われるのはたしかに怖いです。怖いと思った瞬間から人は受け身になります。

誘われるのは受け身でも構いません。

しかし、話を振ってくれる、自分に質問してくれる、自分の情報を相手に提示する、

相手に好意を持っている笑顔を見せる、これは受け身ではいけません。

これが受け身だとまず相手からはびくついているようにみえます。

心理学者の加藤諦三先生は恥ずかしがり屋は自意識過剰とおっしゃっています。

恥ずかしがる人は自分しか見えていません。

それでもここを治すのは本当にかなり難しいです!!

女性と話すのが怖い、コミュニケーション能力がない

いくつかオススメ方法を教えますと、人と目を合わすのに緊張してしまう人は

まず目線、相手の黒目より下の下まぶたらへんを見ます。

次に相槌をやめます。うん、うん、うん、、、、と相槌をやめ相手の話が止まったらうん、というようにします。

もしくは相手に何かを聞かれたら、2秒~3秒心の中で数え沈黙を作ります。

それから相手に返事をします。沈黙は相手を不安にさせ、相槌を減らすのも相手を不安にできます。

なので相手を不安にさせて主導権をにぎるためにはこの方法を使うといいのです。

これはコミュニケーションスキルがない人にも使えます。

相手にびくついてる自分を見せない、これが大事です。そしてもう一つ、

モテない原因は相手に自分を尊敬してもらいたいと思ってしまうからです。

モテない人はコミュニケーションをしているようでしていません。

なぜなら相手に尊敬を求めてしまっているからです。”すごい”と言ってもらいたい、これはコミュニケーションではありません。

”今日は暑いね””好きな映画は?”これがコミュニケーションです。

尊敬を求めている方は基本的に人間関係がうまくいかなくなってしまうのです。

なぜなら尊敬を求めている方は誰かれ構わず求めてしまうからです。

親しい人にも、親しくない人にもです。

 

恋愛は男性が女性にアプローチするというのが基本姿勢です。

それに逆らって女性が男性にアプローチ(駆け引き含め)を始めるところから、

恋愛はうまくいかなくなるのです。

そして男性の女性へのアプローチが失敗してしまう理由は

女性になめられてしまうから、

びくついてしまうから、

距離感が近くなってしまうから、

尊敬を求めてしまうからです。

この方法を使って好きな人とうまくいくように心から祈っています。

 ↓モテる男性になる方法

 

↓モテる女性になる方法

 

 

↓人気記事