読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛毒りんご

一度口にしてしまったら本物の王子様が現れるまで目が覚めることはない。

サイコパス男・自己愛性人格障害男・愛着障害男の恋愛・違い・遊び人の原因・心理

モテ男・遊び人の心理

スポンサードリンク


今日はサイコパス自己愛性人格障害愛着障害の男性の特徴とその恋愛方法についてお話しします。

遊び人や極端にプライドが高い男、超モテる男、何股もかける男、復讐なんかしてきたりする男はこのどれかの可能性が高いです。

この3つの障害に共通することは

人当たりが良く、饒舌でコミュニケーション能力が高く魅力的な人柄。浮気をすることや人を傷つけることに罪悪感はない。離婚歴がある人多い、泣いて謝罪する、浮気、2股をする”

です。

そしてここからは3種類の特徴と見分け方、そして効果的な逃げ方を教えます。

サイコパス

 

サイコパス男を見分ける方法はただ一つです。目が爬虫類のような目。目が死んでいる。そして目の焦点が合ったり合わなかったりする。知能が高く、ものすごい嘘も簡単にはばれない。人の心を熟知していていて経営者等に多い。サイコパスだと犯罪者なのでソシオパスになります。(ソシオパスとは生育過程で後天的になること)ソシオパスは自己愛性人格障害愛着障害を足したような人格です。

やり手起業家に多いです。罪悪感がなく、会社の数字を大きく見せたり社員を簡単にクビにしたり蹴落とし力が普通を超えており、みんなに好かれるので成功しやすいです。

恋愛の場合はこんな特徴があります。

まずは相手の自尊心を落としていく発言を繰り返します。

例えばあなたが英語を勉強しているとしたら、

「こんなに英語できない子初めて見た」

次にあなたが年齢を気にしているとしたら、

「うん。。。。〇歳に見えてきた。年齢聞いちゃったからかな肌とか。。」

等ととにかく上手に自尊信を低下させていきます。

その後で「好きだよ、君より可愛い子はいない」

と等と言って自分に依存させ、

同時進行で他の女性を落としています。

両方に自分は君に本気なんだ!ということを言い、その友人にも相談するほど真剣さをアピールするのでこの2人が暴露しあわないかぎりバレません。

そして他に元カノには君のことが忘れられないという素振りを見せる為にSNSのアイコンをいつまでも元カノとの大切な場所に設定しておいてアピールし、

その他に長年のセフレもキープしています。人格を人に合わせて毎回変えているのです。

この時点で4人、そして可愛い子に声をかけ続け連絡を頻繁にとって、落ちるか様子をうかがいながら思わせぶりなことを言っている相手が他に3人、お金を出してくれる子、メンタルが不安定な子の方面に1人です。思わせぶりなことを言う相手の中には、始めに自尊心を低下させた女の子の友人ということもあります。

全部で大体7、8人の女性を一度にもてあそんでいます。

ソシオパスは後天的になるのでどういう方法でなったかというと、もともとサイコパス的なものを持っていたプラス、過保護、超過干渉、威圧的等で逆らえない母親とその母親と自分を理不尽にDVする父親のもとで育った場合が多いです。

にもかかわらず兄弟は仲が良いです。人あたりは抜群です。憐れさをアピールしてくるので気をつけましょう。このタイプは治りません。

2 自己愛性人格障害

自己愛性人格障害を見分ける方法に服装があります。いつもおしゃれをしてるひと、流行りものを着ているなどです。また青い光を放っているような人です。自信はなさそうに一見見えますが、自信過剰です。人の人生を一番狂わせるタイプです。

あまり記憶に残らない人、強い人間にいつもくっついている、等が特徴です。一方で彼ら自体も騙されやすいという特徴も持っています。

人を操作する。人を表面的受け入れて突き放すというゲームをしています。相手の心を動揺させるために、人がこう言ってたよ、とか他の恋人の存在をわざと打ち明けてきます。

気づくのに3年以上かかる場合があります。他の人格障害は分かりやすいのに対して自己愛性人格障害はトラウマになるほど許せなくなり、人間不信にさせられ、会えばまた許してしまいそうになります。

このタイプの人は例えばAに腹が立っても言い返しません。そのかわり、周りの強い人を味方につけて、強い人とAを仲たがいさせます。  

また、恋人に腹がたっても言い返しません。相手を極限まで依存させて一気に振る、新しい恋人を作って別れてやる。等をします。普段ものすごく従順ですが心の底には怒りを相当ためこんでいます。それを目のあたりにするのは、こいつには価値がないと判断された時です。それまでは嫌な所が一つも見えないからです。

自分はこうだから、と自分にラベリングをしながら話すのでいい印象を与えてきます。

損得で人と付き合っているので自分に不利なことを見つけたらすぐに乗り換えます。

生育家庭は両親の離婚等で片親という環境、親に逆らえない環境で育ったこと等です。効果的な逃げる方法は無視です。無視されるとかなり傷つきます。

愛着障害

愛着障害を見分ける方法は突然キレる、そしてものすごい嘘です。笑顔で嘘をついて、ばれて反省してると悲しい顔をしながら嘘をついている。

ただし3つの障害の中では一番責任感があります。

恋愛の特徴はもうあの彼女とは連絡を取らない、君だけだよ、と言いながら1分後に隠れてメールを送る。今度こそ君だけだよ、約束する。と言って隠れてメールを送る、依存体質なので抜け切れません。

他には家族に対する執着が大きいです。また、上司に立てついたり、目の前の人は大切に出来ないのに失った恋人や妻等に異様すぎる執着を見せます。

モラハラ、DV男は自己愛人格性障害ではなく愛着障害に入ります。相手を試したり、支配したがったり、異様な束縛、パートナーと適正な距離が保てない。共依存的な関係に陥ります。

自分が絶対に正しいと思っているので相手を見下していることが多いです。ギャンブラーも多いです。

DV男のハネムーン期のような性格です。DV(爆発)→ハネムーン期(優しい)→ピリピリ期(みんなが機嫌とり)→DV(爆発)です。どんな幼少期かというと、母親に甘えられずに育ち、父親のDVを見ていた、等です。

その他には生まれつきの発達障害がある場合があり、鬱になっていたり、自尊心が極端に低下している場合でこうなっているということもあります。また人に対する評価が2極を揺れ動くので生きづらいのが特徴です。効果的な逃げる方法は相手に敵意を見せない、正論をビシッと言うことです。そしてこのタイプは気が弱く、相手に甘えているので甘えさせないように境界線をひきましょう。

 治せる?

自己愛性人格障害愛着障害は自分で気づくことによって何十年かけて治ることはあります。ただ周りが持ち上げている場合等は治りません。人生で抱えるトラブルが多いのでそれに直面した時に治っていく可能性があります。ただ何十年もかかります。反抗期がない人でこのタイプだと家庭は崩壊寸前のところまでいく可能性があります。

なぜか愛着障害自己愛性人格障害は相性がいいです。惹かれあいます。

サイコパス(ソシオパス)は治りません。理不尽すぎる幼少期を送ったせいか、人に嫌われることがめったにないせいか気づけないのです。ただ少人数の人はソシオパスの人物の残酷さを知っています。

理不尽すぎる幼少期を送っても、ソシオパスにならなかったタイプには、

親のことを嫌うことができる、自分とは人格、人間が違うということが小さいころから認識できていた稀な子という特徴があります。母親から親ばなれが表面的にできていても心が出来ていないことを心理学用語で母親固着といいます。

ソシオパス、自己愛性人格障害愛着障害の共通心理に母親固着、つまり親離れをしているように見えて強い固着をもっているいうことがあります。

あなたの周りの良心がない人、遊び人等の心理はこの中に見つけることができたでしょうか?よく遊び人や浮気をする男、プレイボーイには自信がないといいますが、幼少期の家庭や育った環境も十分影響しています。家庭環境がこうだからといって全ての人に当てはまるわけではないので、何回かあれ?と思ったら、疑ってかかることは自分を守る為にも大切です。

急に治る薬はないのでこのようなタイプの人からは離れることをお勧めします。

ものすごい勢いで惹かれる人には注意が必要です。