恋愛毒りんご

一度口にしてしまったら本物の王子様が現れるまで目が覚めることはない。

結婚できない女性、30歳アラサー独身女子の現実、結婚したい!

スポンサードリンク


まだ30歳、されど30歳。29歳というのと

30歳というのでは響きが大きく違います。

しかし私の周りの30歳で未婚の女性の共通点はとてもアクティブで

綺麗な女性が多いということ。

そして若いころ、今もモテ続けて焦らない彼女たちの求めている男性

そしてなぜ結婚しないのか、そして結婚できないのかをお話します。

アラサー未婚の女性の理想の結婚相手

彼女たちは総じて好きなタイプはふつうの人と答えます。

うん、うん、と聞いていると

それから。。と話し始めます。その内容は

「まず長男以外。それか親が田舎に住んでて

次男が田舎に残っているタイプ。

マザコンとかほんと無理。

それで、結婚したらパートタイムくらいならいいけど

フルタイムで働くのは無理。

お金にケチじゃない人でお金は自分が管理したいわ。

それから自分の好きなようにさせてくれる人。

我が強くない人かな。あと変な趣味、

バイクや車や服にお金かけてるような人もいやだし、

友達が多すぎる人も嫌。友人付き合いにお金かけすぎる人嫌なの。

どこも連れてってくれない人は嫌だし、

年収は最低でも500。。うーん550万以上。

最低でもこれはないと生活はできない。

年収500万だったら彼の家が資産家で家買う時とかに

お金だしてくれるような家じゃないと無理。

身長はあんまり気にしないけど170前後は欲しいかな、

あとは鼻筋が通ってる人。

最低でも大学は卒業しててほしい。

専門学校じゃちょっと。。。

他はそんなに気にしないかな。デブは嫌だけど。」

いつも私は思うのです。これのどこが普通の男性なのでしょうか??

これは完璧な男性ではないでしょうか??笑

そして続けてこう言います。

「そういう人いるんだけどなんかどきどきしないんだよね、

ときめかないっていうか、彼の為に頑張れない。

逆にときめく相手だと年収が少なかったり、

我が強かったりで結婚となると無理だし。。。」

うん、もう無理でしょうね、

とさえ思ってしまいます。笑

 

彼女達はアラサーで30を過ぎても選べる立場にいます。

しかし女性が選んで結婚できるのは34歳までとも言われています。

男性は30を過ぎても結婚に焦らない方が多いですが

男性も35歳を過ぎるととたんに難しくなります。

アラサーで真剣に結婚を考えているなら

今すぐ動いて相手を探したほうがいいです。

30をすぎると逆にあまり焦らなくなる(周りが何も言わなくなる)

ので未婚友人でつるんでしまい、

ますます焦らなくなってしまうので注意が必要です。

30歳からモテる女性になるには

30歳、アラサーの魅力はなんといっても落ち着きです。

そしてキャリアです。30を過ぎて光るのは知恵です。

20代前半の子にはない大人の魅力、人付き合いや、

今まで重ねてきたキャリアが武器になります。

逆にこれらがないまま30歳になってしまうと途端にモテなくなってしまうのです。

20代前半の武器である、ピュアさと若さが使えなくなっていくからです。

なので自分を磨きましょう。

年齢に見合う洋服を心がけましょう。

そしてジムに行って体形をキープしたり

やらないといけないことはたくさんあります!!

 料理も大事なポイントです。

料理と知識と人柄が30代で結婚する武器になっていきます。

逆にこれさえあれば歳を重ねることに不安がなくなっていくでしょう。

 ↓素敵な彼に溺愛される方法

 

 

 人気記事↓