恋愛毒りんご

一度口にしてしまったら本物の王子様が現れるまで目が覚めることはない。

自己愛性人格障害はターゲットを必要とする!見分け方は?

スポンサードリンク


自己愛性人格障害の方が生活圏にいると

理不尽ないじめや、気づいたら何もしていないのに

みんなから嫌われていた。。。

ということがあります。

自己愛パーソナリティー障害の人が周りにいることに

気づくのに数年、もしくは10年単位かかることがあります。

何十年も気づかないこともあり、

気づいた時にはかなりのマインドコントロールをされ

あなたの自尊心は低下させられています。

職場や学校等、上下関係が起こりやすい場所では

自己愛性人格障害の方に早い段階で

ターゲットにされることが多いので

早く気付けることが多いのです。

自己愛性人格障害はターゲットがいないと崩壊する。

自己愛の人は

はじめはものすごく人当たりが良く、

友人がたくさんいて魅力的であり、

嫌なところが見つけられないような立ち振る舞いをします。

そして扱いやすい人

責任感が強くて、人に何か言われても文句が言えなくて

独創的で、オーラがあるような人、

純粋で、正直な人、育ちがいい人等に

憧れを抱いていて

それと同時に強烈な劣等感を抱いていて

自分のレベルより下げたい衝動が

抑えられなくなります。

そしてそんな素敵なあなたを

あなたの知らないところで下げる話をしたり、

あなたの友人を全てとる行為に出て

あなたを孤独にさせたり

強烈な怒りをあなたにぶつけています。

そしてターゲットにしたあなたが

逃げそうになると

ものすごい勢いで怒りをあらわにしたり、

同情をひこうとしたり、

あなたの噂話を流してくるなどかなり粘着をしてきます。

一発で見分ける方法は?自己愛に会わない方法は?

自己愛性人格障害の人は

サイコパスや分かりやすいDV(愛着障害)の人と違い

善人で話やすく、いつもニコニコしている人に多いのです。

これが本当のいじめっ子が出てこないカラクリでもあります。

表だっていじめてるようないじめっ子の方が

本当は怖くないのです。

その目立つ人を影であやつっているような人、

自己愛性人格障害の人が一番目立つような位置に

出てくることはめったにありません。

あくまでも一番目立つ人の隣で

一番おいしい汁をすっているような人です。

何かあれば、その目立つ人に責任を押し付けます。

そして自己愛に陥れられた人や

自己愛にターゲットにされた人でないと

あれ?この人おかしい。。と気づくことはありません。

自己愛を簡単に見分ける方法は2つです。

・努力していない。

・目が死んでいる。

まず、努力していないということについてですが、

自己愛の人は必至に目立つ人に付いていき、

粗を出すことはなく、

言われたことは徹底的に(よく見えるように)こなします。

周りからみると常識人で、

できる人が多く見えてしまうのですが、

一番の見分け方は勉強ができません。

例えば、クラブ活動や職場でのコミュニケーション等

相手に評価される場面でさえあれば

自分の大好きな舞台でもあるので

かなり評価がよくなる天才ともいえるのですが、

継続的に努力する勉強ができません。

そして自分で何かをはじめるようなこと

経営や自分の好きなことのために努力することが

できないのが特徴でもあります。

(サイコパスは比較的勉強ができます。)

なのでかなり努力しないと入れないような会社には

比較的いないのが特徴です。

なぜこんなになんでもできるのに

自頭がものすごく悪そうな人には

注意が必要です。

なので資格等を取って努力していれば

自然と会う機会も低くなります。

そして次に目が死んでいる。

相手の目を見れば一発で分かります。

破棄のない黒目をしています。

ぼーっとしているような

目に意志がない人です。

そして斜視が多いです。(片目が自分向いて片目が外を向いている)

もちろん全ての人ではありません。

遺伝で斜視になっている人と

精神的におかしくて目の焦点が合っていない人がいます。

この目をしている人に出会ったら

努力しているか、そしてあなたの意見を聞き入れてくれているか、

に注意してみてください。

あなたの意見を聞き入れてくれているかどうかについてですが、

自己愛の人は何でもかんでも

「それいいね!」

「それしよう!」

と同意は口だけで、あなたが本当に計画を始めると

自分は嫌々やってあげるという恩をきせてきたり

絶対実行にうつさなかったり、あなたに全て丸投げにしてきたり

普通の人とは違うなと感じることがあります。

特に恋愛場合、異性に対して自己愛かを見抜く場合は

あなたの行きたいところ、したいことに

付き合ってくれるかということに注目してみてください。

自己愛はあなたにプレゼントを買うことも

自分をよく見せる話も、あなたを喜ばせる話(口だけ)も

得意です。(自分が気持ちよくなれるため)

しかしあなたの行きたいところ、したいことには

全く興味がありません。

むしろあなたの幸せを

よく思わないところがあります。

あくまでも自分のしたいこと、自分の気持ちよくなれることでないと

しないのが自己愛の特徴でもあります。

自己愛の異性を見抜く方法は

あなたの行きたいところ、したいことを言ってみてください。

そして「いいよ!行こう!」

と言って当日のキャンセルや忘れたふりを何度もしてくる

彼の行きたい場所にいつのまにか変わっている場合には

注意が必要です。

結婚前に見抜かないと

自己愛憤怒(突然人が変わったように怒りをぶつけてくる)

が起こりモラハラがはじまり

誰に言っても信じてもらえず

離婚するはめになってしまいます。

その他の見分け方としては

美容や食に異様にお金をかけていたり

いつも人といないと気がすまない、

いつも人の悪口を言っている、

同情をひくのが上手、

流行をいつも追っている、

友人(表面的な)が多いという特徴があります。

自己愛の人と離れるには

自己愛の人から離れるには

無視しかないです。

自己愛の弱点は無視なのです。

初めに話ましたが、

ターゲットがいないと崩壊するので

あなたが無視をはじめれば

ターゲットが自己愛の配偶者になったりし

ほっておくだけで離婚したりします。

自己愛のターゲットにならないためには

何か嫌なことをされたら

きちんと言うこと。

中身がからっぽ(何も頑張ってなさそう)な人には

注意すること。

そして人間関係依存症のような

いつも人にはりついていたり

愚痴を言っているような人からは

離れましょう。

そしてあなたが純粋で人を信じやすい性格だと

自己愛にターゲットにされることが多くなります。

相手の嫌なところが見えない、

自分に何でも合わせてくれるような人には

注意しましょう。

安全な人というのは

支配しにくい人でもあります。

自己愛は一見、支配しやすい(自分の機嫌をとってくれる)です。

しかし支配しやすい人なんていないのです。

あなたがもしこの人は支配しやすくて

嫌なところがないななんて思う人は

強烈に毒をもっています。

気をつけましょう。