恋愛毒りんご

一度口にしてしまったら本物の王子様が現れるまで目が覚めることはない。

傷つきたくない男の恋愛、恋愛に臆病な男性の心理

スポンサードリンク


メールをすれば返してくれるのに

なかなか恋愛が進まない。。。

どこか私に怯えたところがある。。。

近づくと逃げるし、逃げると追ってくる。。。

 そんな恋愛に臆病な男性の心理と落とす方法をお話します。

過去に何か女性にトラウマのある男性

例えば幼少期に両親の離婚や

姉や妹と仲が悪かったり、

好きだった女性にひどいことをされた、、、

彼女に浮気された、、、、

彼女が出来たことがなくてどうしていいか分からない

等様々な心理を持っているのが特徴です。

 

男性からメールが来ない、女性にメールしない男性

あなたからメールをしないかぎり、彼から来ることはない。

メールをするとすぐ返事はくれるけど

すぐに、今から寝るとか

またねとメールを切ってくる。。。

これ、高プライド男の好き避けです。

何かメールで変なことを言ってしまうのが怖い。。。。

何を送っていいか考えるのも、待つのも緊張するから

メールを切ってしまおう。。。

怖いんです。。。

めっちゃ強気なふりしてるけど

女性が怖いんです。

友人の女性、あまり深い関わりのない女性には

がんがん話すことができるのに、

なんなら自分から電話をかけることが出来るのに

ちょっといいな、可愛いな、タイプだなと思う女性には

自分から連絡できないんです。

自分が優位にたてなくなるのが

怖いんです。

そして傷つく前に

自分からシャッターを閉じます。

少しでも女性に冷たくされたら

それはもう世界旅に出てしまうほど

女性を切りすてます。

脈なし?それとも恋に臆病な好き避け奥手男性?の見極め方

脈なし男性は初めからかなり冷たいのが特徴です。

例えば、初デートのあとメールをしても

社交辞令も送ってこない。

こちらがメールをしても

スーパーそっけないメールが返ってきます。

そして恋に臆病な好き避け奥手男性の場合は、

冷たくなったり

優しくなったり

質問してきたり

質問してこなかったり

でも返事は来る。。。

何なのこいつッどっちなの?

嫌われてるの?好かれてるの?

というような態度をとってくる男性です。

シャイなんです。

必死であなたに好かれたいんだけど

どうしていいか分からないんです。

ぶるぶる震える子犬です。

触ろうとすると噛みついて

離れようとすると

悲しい目をするぶるぶる震える子犬です。

彼らは、駆け引きをしてるのか

本気で嫌ってるのか分からない時があります。

本当に難しいです。

これに高学歴、イケメンも加わったりすると

本当に判断できません。

なので彼女がいるのか

いつまでいたのか

そもそもいたことはあるのか

を聞ける時に聞いてみましょう。

もしかしたら彼女がいるのかもしれないし

忘れられない元カノがいるのかもしれない。。。

どうしても分からない時は1か月くらい

放置しましょう。

1か月連絡が来なかったら

諦めるのも一つの手です。

このような彼に会ったことのある方

彼にされた行動等コメントいただけると

うれしいです。