恋愛毒りんご

一度口にしてしまったら本物の王子様が現れるまで目が覚めることはない。

奥手男性の恋愛傾向、脈あり態度、好きな女性にアプローチできない?

スポンサードリンク


彼は奥手で恋愛経験が少ない男性です。

1度はデートに誘ってくれたのに、初デート後連絡がありません。

でも、メールをすれば、きちんと返してくれます。

これって脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか?

このような男性の考えていることについてお話していきます。

恋がうまくいかない奥手には3種類の性格の特徴があります。

一つは今まで女子に散々無視されて傷ついてきた女性不信の奥手。

2つめは今まで女子に傷つけられることはなかったけど、

女性と付き合ったことはなく、あまり恋に興味がない奥手。

3つめは、母親のような女性が好きで理想が高い奥手男性。

 

そして共通することは、母親に過保護に育てられた、

そしてプライドが異様に高いところがあります。

それでは女性不信の奥手の男性の場合からみていきましょう。

 

女性不信の奥手の男性の場合は、自分からどんどん出会いを求めます。

そして女性とも普通に話ます。

しかし、2人きりになると急に緊張、かなり緊張をしだします。

そんな彼があなたをデートに誘ったのは、間違いなく

あなたに興味があるからです。

特に、初デートで全おごり、デートに少しいい場所を決めてくれた、

あなたともっといたいそぶりを見せていた、デザートコールがあった

場合は脈ありだと考えていいでしょう。

しかし2人きりになるとかなり緊張して

デート解散後、熱がでてしまうような男性もいるので

あなたとの次の約束はとりつけてきません。

どんなにあなたが誘っても、どこどこ行きたいなーって言っても

とことん誘ってきません。

あなたが、彼をメールでいじろうとすれば、

彼はプライドが高いうえに、どう返していいか分からないので無視するでしょう。

そして普通の男性であれば、女性が次の約束を聞いてきた時に

代変案をだしたり、

もしくは興味がなければあなたのメールを無視するかしてきます。

しかし女性不信の奥手男性の場合

代変案をださなきゃというよりも、

返事を女性に返さなきゃ!

という気持ちの方が大きいので、

断りの返事を書いて終わります。

なので、あなたが奥手の彼をデートに誘う→断られる→

あなたが、わかりました等のメールを送る→彼が無視。

このような不思議な感じになるのです。

なので彼にメールすれば返ってくるし

脈があるのかないのか分からない態度をだされます。

女性不信の奥手の男性は自分は女性と幸せにはなれないと思っているので

とことん自分に興味のない女性を追いかけます。

なので、このような男性には、友人感覚で接する、

2人きりで遊ぶ恐怖を彼にあたえない、

とことん興味ない態度を出すのが効果的です。

そして2回ほど彼をデートに誘って断られたら彼をほっておきましょう。

奥手とはいえそれだけデートに誘われれば

あなたの気持ちには気づいています。

そしてあなたからの連絡がなければ、何か月か後に

必ずなんらかのアクションを起こしてきます。

もしくは、時間をおいてからあなたの方からアプローチしてみましょう。

 

次に女性不信ではないけど、女性経験がない、

恋愛にあまり興味がない童貞男性の場合。

彼らもプライド高いのが特徴です。

そして前者の男性よりももっと過保護に育てられて

高学歴の方も多いです。

しかし、彼らは女性不信ではないので、

女性からデートに誘われれば、何度でも来ますし、

彼らからも誘ってきます。

しかしそれはあなたが自分に興味があるな、

いけるかもという時だけです。

彼らは好きだから付き合うというよりも

付き合えれば誰でもいいかなという感じで

あなたに接してくるので

何回かデートしているとあなたに興味があるのではなく、

自分に彼女が欲しいだけということに気づきます。

なのでどれだけ彼といても満たされることはなく、

彼自身も本当にあなたのことが好きだからデートしているのか

彼女が欲しいだけだからデートしているのかわかっていません。

彼らは結婚適齢期になるとあわてて動きだすのが特徴ですが、

本当に女性を好きなわけではないので

どこか自分勝手なデートプランだったり

女性側から先に好意を示してくれなかったり

女性が少しでも冷たい態度をとると

プライドが高いので、自分が傷つく前にすべてを終わらせて

シャットダウンしようとします。

このような男性を落とす方法はただ

デートの時に好意を示すだけで付き合ってくれます。

しかし、あなたのことを本当に好きになるのは付き合ってから数年後

と考えてあまり気にしない方がよいでしょう。

あなたが初めての彼女になるので

あなたの言うことは結構なんでも聞いてくれますよ♪

 

3つめは母親のような女性を探していて、理想が高い男性です。

この男性が一番ものすごく過保護に育てられており、

家族仲が異様にいいのが特徴です。

デートの時は自分の自慢話ばかり。

女性にはあまり質問もせず

なんでも自分の方が上というような印象を与えられます。

しかし、話す感じはソフトで、女性と交際したこともあるようです。

このような男性は

母親離れが心理的にできていないので

母親に話すような内容を女性にも話してしまいます。

そして甘えの欲求が満たされていないので

なんにでも、すごいね、よかったね、

と言ってくれて、少し犠牲的で、自分の行動を疑ったり

嘘を見破ったりしなくて、自分の人生のサブになってくれるような

そんなまさに、母親を求めています。

なので、女性とは会ってくれるし

積極的に女性を探している印象はありますが

少しでも女性の嫌なところ

少しでも自分の理想から外れたら

露骨に顔に出したり、避けてきたりします。

そんな女性もちろんいるわけないですから

話すと優しい雰囲気だし、高学歴だし、いい職業なのに

30をこえても彼女がいないという場合も多いです。

受け身なのに、攻撃性が高い男性でもあります。

このような男性に恋におちてしまったら

彼より全て下で、彼を慕い、彼を母のように褒めないといけません。

無理ですよね?

なので精神的に母親から自立している男性を選んだほうがよさそうです。