
恋愛毒りんご

一度口にしてしまったら本物の王子様が現れるまで目が覚めることはない。

モラハラ旦那、夫と離婚しない、別れない方法

スポンサードリンク


今日はモラハラ男性と結婚してしまった方のために

どうすればいいのかについてお話します。

モラハラ男の恋愛の特徴、モラハラ男性が選ぶ女性

まずモラハラ男性と結婚してしまった方は

100パーセント優しくて母性にあふれている女性という場合がほとんどです。

なぜならモラハラ男性は付き合ってるときにモラハラが通用するか試し行為をして、

それにもかかわらず、あなたは彼から落とされ(捨てられ)なかった。

恋愛毒りんごの読者様の中には、

自己愛男性、サイコパス男性などに目をつけられてしまう

やさしい女性もいるのですが、このようなタイプにひっかかる優しい女性でさえ、

モラハラ男は付き合ってる段階で落としてきます。

彼女たちのもつやさしさでも満足できない、

本当に何の疑問や疑いも彼に向けることなく、

彼に意見することなく、見返りを求めることなく、

母のように彼を愛してきた女性しかモラハラ男は結婚しないからです。

私の友人でも母のように何でも肯定してくれて、

なんでも好きなようにさせてくれる友人は残念ながら、

モラハラ旦那を捕まえてしまいました。

彼女は本当に素敵な女性だったのですが、

モラハラ旦那と結婚してから友人も減り、

笑顔も作り笑顔になっていき、見るにみかねなくなってしまっています。

さて、モラハラ男性が彼氏であれば、

すぐにでも別れられますが、結婚となるとそうはいきません。

まずはモラハラへの対策を考えましょう。

嫌なこと、間違っていると思うことを言われたら必ず言い返すこと。

モラハラを受けていると言い返せなくなったり、

言い返せばもっとひどくなると思って言い返さなくなりますが、

効果は逆です。

モラハラ男は絶対に自分の意見を曲げずに主張してきますが、

あなたも絶対曲げないように言い返しましょう。

モラハラ男は次の日になると言い過ぎたかなと

すこしは後悔するのでこれを繰り返します。

相手がすごい剣幕でいってきたら、

こちらもすごい剣幕で言い返します。

この時に別れ話はしてはいけません。

モラハラ男はプライドが高いので、離婚すると言えば、

引き留めることはありません。離婚したいなら案外簡単に離婚できるのがモラハラ男です。

 

 

女性が言い返さないと思っているからエスカレート、モラハラ男には仕返しをすること!

女性側が言い返さないとどんどんモラハラはエスカレートしていきます。

逆に1度でも大きな声で言い返してみてください。

毎回旦那さんよりも大声で反撃してください。

3年後には立場が逆転します。本当です。

モラハラ男性は人を選んでしています。

モラハラが通用しない、言い返されると思ったら、あなたにしてこなくなります。

本当です。信じてやってみてください。

そして「癇癪を起こすのは恥ずかしいことなんだよ」

と言ってみてください。

癇癪を起こすのは自分を怒らせるからと思っている旦那さんに、

癇癪を起さなないように自分自身コントロールすることはみんなしている、

できないのは子供だけということを説明するのです。

すると案外収まったりします。

あれこれあなたに口出ししてきたら、

「うるさいなあ!」

と1度大声で怒鳴ってやりましょう。

しつけと同じです。いやがることをしたら、

あなたが怒鳴ればだんだんしなくなっていきます。

モラハラ男性は上か下かの関係しかつくれないので、

あなたが上になれば、2度とあなたに言ってくることがなくなり、

そしてかなりあなたに対して丁寧になります。

モラハラ男は自分よりも上と判断した人にはとても尽くすので、

あなたが上だと思わせるために

牙をむかないといけません。

よく妻にはモラハラをするけど、

子供には機嫌をとるというモラハラ男性がいます。

きっとこの子供は思春期に徹底的に戦ったのです。

そして勝ちました。

なのでこの子供に2度とモラハラをすることはないでしょう。

もしも子供が小さいのであれば、

子供を旦那さんと戦わせる前に

あなたが戦って勝たないといけません。

機嫌をとって彼のタイプの女性を演じる必要はありません。

あなたの機嫌をとらせるようにしてやりましょう。

 

 

 ↓人気記事