恋愛毒りんご

一度口にしてしまったら本物の王子様が現れるまで目が覚めることはない。

婚活がうまくいかない、何人あっても恋人ができない、好きな人とは付き合えない理由と解決法

スポンサードリンク


今日は婚活に関する、何人も会ったのにうまくいかない、

いい人が現れたのにも関わらず付き合えない、

音信不通にされてしまった、はじめはいい感じだったのに。。。等の

相談を複数の方からいただいたので

その解決法についてお話します。まずは、

何人会っても何十人、100人以上会っても恋人ができない原因、誰にでも好かれたい人になっている

私のブログに相談をくださる方は本当に努力して異性と会うようにしたり、

行動をしています。それは本当に大切なことです。

しかし何人会っても恋人ができない人と10人会って恋人ができる人、

と何が違うのかについてお話します。

かくいう私も婚活では50人ちかくの人に会いました。

でも全く恋人ができない時期がありました。

たぶん、あのまま続けていても100人会ってもできていなかったと思います。

それはなぜかというと、

対象無差別に愛を求めていたからです。

どういうこうとかというと

私の婚活における思考は次のようでした。

まず、自分を気にいってもらえるように当たりさわりない感じで初対面をやりすごし、

それで自分に好意をもってくれた人の中から選ぼう。

なので初対面でこの人はないな、と思う人でも

ものすごくタイプだなという人に対しても私は同じどうりのテンプレでやりすごし、

気にいった人にも、この人はないなと思った人にも同じようにメールをし、

結局続かず、自然消滅もしくは音信不通でした。

とにかく誰でもいいから自分に好意を持ってもらい、

その後で自分に合うか決めていこうというスタンスだったのです。

なのでどうにか誰にでも好意を持ってもらおうとよく笑い、

気をつかい、料理の味も覚えていなければ、

会話もそんなに覚えていないといったような感じでした。

とっても焦っていたし、なんでうまくいかないんだろうともがいていたんだと思います。

対象無差別に愛を求めれば求めるほど

あなたの個性は消えていきます。

例えば、女優さんで考えてみてください。

誰にでも好かれたい!とニコニコしてる方よりも

嫌われてもいいやというような態度の女優さんの方が記憶に残っているものです。

要するに何人会ってもうまくいかない方は

あなたの個性が出せていないのです。

好きな人と毎回うまくいかない女性もこれにあてはまります。

毎回うまくいかないというのはありえないからです。

あなたが個性を出して、あなた自身でいられれば、

それに必ずはまる人がいます。

そして好きな人があなたを好きになってくれるようにするには

あなたはあなた自身を出して、相手をそれにはまらせるのです。

はじめはうまくいってたのに

だんだんうまくいかなくなってしまう原因はこれです。

あなたがはじめは出せていた”あなた自身”を好きな人に好かれるように

カメレオンになってしまうことで、あなたの個性が消え、

あなたに彼がはまらなくなり、自然消滅になってしまったり、

音信不通になってしまいます。

人間関係には最小関心の法則と、3対4対3の法則があります。

最小関心の法則というのは相手に関心がない少ない方が

相手を支配するというものです。

関心が少ないので自分を存分に出せるのです。

そして片思いでいつも終わったりしてしまう人は

異性に対する妄想が付き合う前から激しいのです。

付き合って3か月したくらいから人の本性が見えてきます。

でも付き合う前から彼や彼女に多大なる妄想、

なんて素敵な人なんだと思いこみ、パワーゲームに負けるのです。

とくに重い方はまずは付き合って3か月たつまでは

ただの他人というドライな感覚をもちましょう。

次に3対4対3の法則ですが、10人いたら3人は

無条件であなたのことを好きになってくれて、

4人は自分次第でどっちにでも転ぶ普通の人で、

3人はあなたが何もしなくてもあなたのことを嫌う人です。

なので、婚活で10人に会えば3人ほどは

あなたが特に頑張らなくても居心地がいい人なわけなのです。

にもかかわらず100人に会っても一人も付き合えないという方は

カメレオンになっている可能性が高いです。

どうせ1回会って自然消滅にされるくらいなら、自分を出していきませんか?

どうせ自然消滅になるなら嫌われてもいい!

という気持ちで婚活にのぞんでください。

そしてせっかくタイプの人に出会ったのなら落としたいものです。

付き合いたい、結婚したい!と思う人には

なかなか出会えないからです。

なぜ相手はあなたを音信不通にするのでしょうか?

あなたは相手に選ばれるという気持ちでいるからです。

婚活では、あなたが選んでやるのです。自分が出せなければ意味がないです。

 

この気持ちを絶対に忘れないでください。

少しでも自分にいやな態度をとったらすぐに切ってあげるから。

という気持ちでいないとカメレオンになってしまいます。

相手に無視されたら、デートを断られたら

男性はもう1度くらいいくべきですが、

女性には自分を大切にしてほしいので

即次に行きましょうと伝えています。

あなたが選んでやるのです。

このような方は相手はOK,自分はNOという判断をいつもしてしまいがちです。

自分を責めて相手を肯定的にみてしまう場合が多いです。

例えばあなたは友人に何を求めていますか?

ありのままの友人でいてくれることを求めていませんか?

あなたもありのままでいることを求められているのです。

あなたがカメレオンになることを相手は求めていません。

”あなたを軽く扱うやつは切りなさい!!”これは幸せの呪文です。

好きな人を落とす方法、男性、女性を落とす方法

あなたの個性をだしてそれに相手をはまらせるという方法を上ではお伝えしました。

そして次は男女別のうれしいことの違いについてお話します。

男性は尊敬されたい生き物

女性はケアされたい生き物

これがベースにあることを忘れないでください。

男性は尊敬されることを女性に求めます。

なので男性に体調はどう?仕事はどう?

なんてケアするようなことを言っても喜びません。

そしてこの尊敬は女性からだけでなく男性どうしからも求めています。

女性が料理を作ってくれて喜ぶというよりは、

いい彼女がいてうらやましいだろ!というような感覚です。

なので、自分はすごいやつだと彼が自己満するためにも

女性は男性を追いかけさせないといけません。

逆に男性は女性に自慢話をしても、彼女を尊敬してほめてもあまり喜ばれません。

それよりも、花を渡して彼女をいつも気にかけているよ、

彼女が暗かったら大丈夫?この映画おもしろかった?

今日もかわいい!このお店行きたいって言ってたよね?

と彼女をいつも気にかけているようなケアをするようなことをしないといけません。

そして片思いがいつもうまくいかない人は何人も他に所持りましょう。

そうすることで相手への気持ちが分散されると何度も私はお伝えしています。

1日中連絡を待ってしまうことはあなたの精神的にもよくないからです。

いかがでしたか?またコメントや婚活のその後の報告もお待ちしています。

 ↓恋愛スキルを学びましょう。(女性のためのモテる女性になる方法もあります)

 

 

 

人気記事↓