
恋愛毒りんご

一度口にしてしまったら本物の王子様が現れるまで目が覚めることはない。

人間関係がうまくいかない、依存心が強い。。軽く扱われるなら切ること

スポンサードリンク


人間関係でいるもモメてくたくたになっている人と

そうでない人がいます。

いつも誰かのサンドバックにされて

何も悪いことをしていないのに悪者にされる。

かくゆう私もそうでした。

そしてこのようなタイプの人はきっと人にひどいことをされても忘れてしまう、

相手にひどいことをされてもやさしい言葉をかけられたら

忘れてしまう人なのでしょう。

そして何度も何度も傷つけられる場所から動けないのです。

人間関係でいつももめている人は

人間関係依存症なのです。

自分の軸がいつも自分から人にわたってしまうため、

相手を客観的に見れなくなっているのです。

グループや職場などではあなたがサンドバックになることによって

グループや職場の平和が保たれているなんてこともあります。

悔しいですよね。

今あなたの足元に一つのランプをつけます。

今まで悩んできましたね、

これから一緒にどうすればいいか考えていきましょう。

まずあなたの弱点をお話します。

それは人間関係の構築が下手だということ。

もうこれは才能のようなものだと思ってください。

バラはバラであるべきであり、ひまわりはひまわりであるべきなのです。

次にあなたの見た目と性格が合っていないがために

あなたがこのような人間だとイメージして

近づいてくる人とのずれが生じている可能性もあります。

例えばあなたの見た目は派手で容姿がいいので目を引かれやすい。

しかしあなたの性格は受け身で内向的なので

派手で明るいと思って近寄ってきた人が

暗くておどおどしていると知った瞬間に攻撃を開始する。

次にあなたは圧倒的に依存心が強いです。

依存心が強い人の特徴はまず物ごとをネガティブに考える、

そして事実を見ないということです。

依存的な人の特徴、共依存にもなっている

事実を見ないということはどういうことかというと

例えば、彼は元カノにまだ気もちがあり、SNSであなたとつながってくれない。

彼は近い人とはつながりたくないとか

それらしい言い訳をしながら

元カノとの写真をSNSではそのままにしておきたいし、

元カノにあなたの存在がばれるのも嫌なのです。

しかしあなたは事実を見ようとしないで

彼の言葉を信じようとする。

近い人とはつながりたくないだけなんだ、

きっと元カノの写真もいつか消してくれるだろう。。。

しかし彼は嘘をついている。

彼の嘘を見ようとしない。

のに友人に相談する。

友人がアドバイスをしても耳がぎょうざになって全く聞かない。

依存心が強い人は事実から目を背けて

希望的な考えで事実を曲げるので

何度でも許してしまうのです。

次にあなたは受け身なので

質のいい人が回りにあつまってきてはいません。

詐欺師はラーメンを食べる!と決めている人を狙いません。

ラーメンにしようかな?うどんにしようかな?と言ってる人を狙うのです。

人間関係には3度のルールを作りましょう。

3回ひどいことをされたら、心の中で切りましょう。

これはあなたの身を守るすべでもあります。

男性でも女性でも3回ひどいことをされたら心の中で捨てる。

そんなことできないと思いますか?

しかしあなた以外の人はこのようにして自分を守っているのです。

 

特に異性に対してはもっと厳しくてもいいくらいです。

依存心が強い女性はろくでもない男からいいよられます。

なぜなら彼らはあなたの弱さを意識的にか

無意識的にか読み取ってよってきているからです。

男性は言葉ではなく行動をみる。

行動は絶対に矛盾しません。

行動をみてそれが事実であることを受け入れるのです。

事実を受け入れる練習をしましょう。

そして依存心の強い女性が幸せになるためには自分からいくことです。

相手にカモにされやすいので自分から相手にいきましょう。

受け身でいたらだまされるだけでおわります。

依存心が強い人はおどろくほど日常のことができていません。

ノートに今日自分を向上させるためにやったことを書き出してみましょう。

え?これだけ?と思うはずです。

人のことを考えていて時間を失ってしまうのが依存症の特徴です

意識的に忙しくしましょう。

そしてどうしても人に依存したい!!!

話をきいてほしい!!となったら

ネイルや髪のケアなど女性らしいことを自分で楽しんでみましょう。

心理学では女性が自分に対して憎しみやひどく落ち込むときは

女性性をわすれているからという話を読んだことがあります。

部屋を掃除したりしてみましょう。

そして自分は内向的だと認めたら、

あなたには事務やコミュ力を求められる仕事より

もっと合っていることがあります。

それは一人でもくもくとする仕事です。

例えばブログを書く仕事、自分で

オンラインショップを開いてみる、

人間関係が重視されるオフィス向きではないことをしりましょう。

そして好かれたい人、そうでない人をきっちりわけるのです。

依存心が強い人は対象無差別にすかれようとします。

なので自分がだせなくなっていくのです。

対象をしぼる、誰にでも好かれる人なんていうのは

かなりの才能とストレスをともなっていることを覚えておきましょう。

 

 ↓人気記事

mucck.hatenadiary.jp