読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛毒りんご

一度口にしてしまったら本物の王子様が現れるまで目が覚めることはない。

辛い失恋から立ち直る方法、忘れられない相手を忘れる方法

スポンサードリンク


失恋してもあなたは悲しむ必要はない。

なぜならばあなたは自分を愛してくれない人を失ったにすぎないが、

相手は自分を愛してくれる人を失ったのだから。

 今日は恋愛毒りんご的、

失恋毒りんごの解毒方法についてお教えします!!

失恋して、相手を何年も引きずってしまう人には

このような特徴があります。

全てを相手のせいにしているのです。

もちろん自分のことも責めたりもしますが、

それと同じくらい相手を心の中で責めている人は

なかなか相手を忘れることができないそうです。

今日は本当に失恋から立ち直りたい、

忘れたい人の為に心理学の観点からもお話しします。

自分に自信がないから失恋から立ち直れない

愛されて育った者は傷つきにくい

 心理学の名誉教授、加藤先生の言葉です。

愛されて育った者は傷つきにくい、

だから人生を棒にふるということもない。

妬みや復讐心で一生を間違えることはない。

腹をたてて見返してやろうとか、

思いしらせてやろうとかそんなことは思わない。

それとはまったく別の自己実現の道を選ぶ。

失恋して元カノ、元カレが忘れられない人は、

まず自分に自信がないことを認めて下さい、

そしてあなたは絶対に愛されて育っているはずです。

だから道をまちがえないでのりこえられる、そう思ってください。

音信不通にされた、一方的に急に振られた場合

 

昔の話ですが私の彼は急に連絡がどんどん減っていき、

仕事が忙しい、精神的に余裕がないと言われ、

会えないと言われたまま音信不通になりました。

当時の私は大丈夫かな?がんばってね、

という気持ちでいっぱいでしたし、

最後に励ましのメールを送りました。

それさえも無視されたんですが、

がんばってね、と言った私の気持ちを

彼はどんな風に思っていたのかな?と思います。

時間がたって今はこんな風に思います。

しょうもない男だったな、振られてよかったな。

きっとあなたもこう思うときがくるはずです。

私の周りの女子で元彼と結婚すればよかったななんていう人は一人もいません。

笑い話になる日が必ずきます。

なぜなら逃げる人間だからです。

彼はこの先も逃げ続けることでしょう。

あなたは違います。前に進もうとしています。

もう全然違う人種だと思ってください。

本質が逃げるタイプは変わりません。

いざというときに逃げるのを繰り返します。

別れた相手から連絡がきた!返信はなんて送ればいい?

別れてから連絡がきたら虫!!(笑)無視でいいんですが、

そうはできない人もいます。

後悔しないかな?って思うんですよね。

でも振ったくせに連絡してくるような相手はかなりの自信家です。

まだ自分のこと好きだなって思って連絡しているからです。

そんな上から目線で来てる相手が復縁したい、

未来のことなんて考えてるはずがありません。

ちょっとさみしいな、誰もいないな、連絡しよ、ちょっと相手してよ、です。

最後に彼、彼女にメールを送りたい、最後のメールで感謝を伝えたい

恋の終わりにこれだけは相手に言いたい!!

これを言わないと気が済まない!!

このような人がいます。

別れるということはこの最後の一言さえも意味を持たない、

言うことなく別れるのが別れというものです。

別れの時にしつこく説明したり自分の気持ちを伝えようとする人がいますが、

それは逆効果です。

何も言わないほうが気持ちが伝わるということがあります。

相手が逃げたいと思ってしまうような行動をとるほど追いつめてしまえば、

それまでのすべてをあなたは失います。

別れの時に相手の人間性が見えます。

忘れないようにしましょう。

自分磨きをして忘れる、失恋から立ち直る

別れた後は実は思う存分遊んだり、仕事をしたり、

楽しいことをしたほうがいいのです。

まだ傷ついているからとその傷にしがみついているより、

楽しんでください。

そしたら相手から寄りを戻そうと連絡がきた♪

なんて話はよくききます。

そのころには、「自分よりもっといい人いると思うよ?」

「忙しいからじゃあね♪」的な感じでもう完全にかかわりたくない、

他人オーラを出せればあなたの勝ちです。

そのころにはきっとすてきな人がいるでしょう。

 ↓男性から溺愛される女性になりましょう(モテる男性になる方法もあります)

 

 

人気記事↓

mucck.hatenadiary.jp