恋愛毒りんご

一度口にしてしまったら本物の王子様が現れるまで目が覚めることはない。

モラハラ男の特徴、見抜き方、モラハラ旦那や彼氏について

スポンサードリンク


モラハラ男、彼、旦那さんはとても人あたりが良く、

自分以外の人に言っても信じてもらえないということがよくあります。

付き合っている間に見抜けないと結婚してから地獄になりかねません。

まず、彼らの幼少期から見ていきましょう。

モラハラ男の幼少期

もしも彼に幼少期の同情を引くような話をされたとしたら注意が必要です。

モラハラ男はほぼこの手の話をして同情を引きます。

モラハラ男性の両親はとても過保護で過干渉だった。

これにつきると思います。中には虐待されていたり、

虐待を見ていたなんていう男性もいます。

父親だけでなく母親も厳しく、どこにも逃げ場のない幼少期を過ごした男性にモラハラは多いのです。

モラハラになってしまった彼は異様なほどに家族を大切にしていたり、

家族、家族とSNSにあげていたりする場合も多いです。

こんなに家族を大事にしている彼がなぜと思うかもしれませんが、

本当に家族仲のいい人は家族、家族とアピールしたり、大人になってまで親離れできていなかったりはしません。

モラハラ男性は両親に支配されて抑圧して育ってきているので

自己損失をしている方なのです。

なので自己損失をして自分がないかわりに両親を崇拝することで

心のよりどころにしているのです。

人を大切にできない、人をモノのように扱う、

人を自分の思いどおりにしようとする、このようなことがおきてしまうのです。

モラハラ男は年下好き

まず、モラハラ男性は年下好きです。

友達や彼女達は全員年下なんていう人は注意が必要です。

そして友人達も自分より格下の人達か、

格下のような発言(見下し)をしているのですぐにわかります。

逆に年上にはものすごく媚びたりして可愛がられたりします。

次に自分の年齢に追い付いていない5歳児なのです。

なので見た目が異様に若い場合や、仕事が続かない、

話を聞いていると一見パーフェクトで素晴らしい人生を歩んでいて

特別なように感じてしまいますが、いたって平均レベルなのです。

モラハラ男の目

 

あとは目に特徴があります。

これは家族にモラハラがいた人にしかわからないかもしれません。彼らには独特の目があります。

キッと睨みつけるような、怒りを持っている目をすることが一瞬あります。そして突然キレると目が変わります。

何を言ってもダメな目になります。

この目になってしまったら暴れるのが収まるまで待つしかありません。

家族にモラハラがいた場合はすぐに分かるのです。

モラハラ家族と過ごしたことのある方は

モラハラ男性の前で全く気が抜けないので、

相手にも見抜いてると気づかれるのか投影してくるのかわかりませんが、

被害をうけるのが早いので比較的早く逃げられるのです。

しかし家族にモラハラがいなかった場合、

見抜くのが遅れ最悪結婚してしまうのです。

モラハラ男性が恐れているのは自分が人に埋もれてしまうことです、

自分はいつも特別でいたく、他人に認められたい承認欲求が強いです。

SNSなどをみればわかりますが、そのほとんどが反応を求めているものです。

まるで母親に話すようなことをみんなにむけて発信しているので周りも疲れます。

なので年々モラハラ男性には友人がいなくなっていくのです。

モラハラ男の嘘

モラハラ男性は嘘が本当に上手です。

その嘘もめちゃくちゃ巧妙なので気づかないこともしばしなです。

そして100パーセント浮気します。

これは本当になぜだあわからないのですがモラハラ男は浮気します。

しかし巧みな嘘でごまかしますし、

自分にメリットがない限り浮気が本気になることはないでしょう。

モラハラ男性は始めはとても気前がよくお金を湯水のように使います。

なので女性もこんな素敵な人はいない!と思うのですが、はじめだけです、

かなり、もうほんとうにかなりケチです。

自分が絶対に損したくないのです。

まず釣った魚に餌はあまりやりません。

だんだんと仕事や友人付き合いを重視していくようになります。

そして自分が優位に立つために無視してきたり音信不通になったりします。

モラハラ男性は自分に従順じゃない、支配できないと思ったら

手の平を返して別れをくだします。

そしてもちろん別れるときは全て相手のせいにしてきます。

心のそこから自分はなにも悪くないと思っているのです。

いつも自分は被害者だと思っています。

もしくは逃げ癖があるので音信不通にしてきます。

逃げ癖もあるし自分の非も認められないので今はよくても将来は出世できません。

モラハラ男性が結婚するとき

それはあなたになにかメリットがあるときです。

例えば、あなたの家がとても金持ち、あなたが看護師等給料のいい仕事についている、もしくは自分のいいなりになる、単純、自分の好きなようさせてくれる、等です。

モラハラ男はもちろん容姿にもこだわります。

あなたがモラハラ男に選ばれたのならあなたは相当容姿がよく

やさしそうな外見をしているはずです。

そしてネイルしないの?髪染めないの?痩せたら?デブは嫌い。。。等と高校生のようなことを言ってきます。

そして若い子やかわいい子がいれば彼女の前だろうと鼻をのばして、

照れながら話をしたりちらちら見たりします。

気持ち悪いですね。

モラハラ男はケチで見栄っぱり

そして本当に見栄っぱりなので後輩や友人におごったりはもちろんのこと、

燃費や使いがっての悪い高級車に乗っていたり、

自分の給料に見合わない家を買ってローンを返済するのに

質素でケチな生活を妻にもせまり、

周りにはよく見せることに必死になっています。

そしてなぜか結婚後は妻が自分より輝くのは嫌なので、

妻に犠牲を求め、妻が犠牲になってる姿に愛を感じるのです。

完全なる共依存におちいります。

モラハラから逃れる方法は相手のいうことに従わないこと、

変だと思ったらきちんと意見をいうこと、

あなたは罪悪感を感じる必要はありまん、

ただでさえ、モラハラ男性に選ばれるだけで普通の人より、

意見を言わないのですから。

自分の意見をきちんという女性からはモラハラ男性はすぐに逃げていくのです。

 

 ↓人気記事

mucck.hatenadiary.jp