恋愛毒りんご

一度口にしてしまったら本物の王子様が現れるまで目が覚めることはない。

自分が嫌い、自分に自信がない人が自分を好きになる方法

スポンサードリンク


どうしても自分のことが好きになれない人が

自分を好きになる方法をお教えします。

まずは心理学の観点からです。

早稲田大学の名誉教授の心理学の加藤先生の言葉でこんな文がありました。

自分に自信がないとき、自分を憎んでしまうときに女性ならではの楽しいことをすると癒される。

文は違いますが、このような内容だったと思います。

自分に自信がないときは女性らしいことをするのです。

髪をきれいにしてみたり、顔のパックをしてみたり

マニュケアを塗ってみたり料理をしてみたりする。

自分を好きになれない時、それは本来のあるべき姿から離れてしまっているときなのかもしれません。

例えば女性なのに男性の役割をしてしまっていたり。。。

まずは女性であることを楽しんでみてください。

自分を変えたい?変わりたい?自分を大切にする!

そしてすべての人に好かれようとすると人生はいきずまります。

心が健康な人は人の好き嫌いがあるのです。

心が健康な人はみんなを集めて

バカ騒ぎをしたりすることに全く興味がありません。

そしてあなたが今誰にも周りの人に辛いと言えないのであれば、

本当はあなたが嫌いな人と付き合っているのかもしれません。

心がふれあっていないのです。

なのでむなしくなってしまったり、

自分を責めてしまったりするのかもしれません。

心が優しい人は他人はOKで自分はNOという決断をくだしてしまいがちです。

 

一度周りの人のことを本当に自分は好きなのか考えてみてください。

本当に好きでない関係でいるときは

どこか相手のことを見下していたりしてしまい

知らない間に自己嫌悪におちいってしまっているのです。

もしくはあなたの自信を低下させるような人が

あなたの気づいていないだけでまわりにいるのかもしれません。

もし私には何もできないから自信がないというので

あれば少しずつ何かできるようにしていくことが自信への第一歩です。

自信を持つ方法、自信をつくる方法

例えば今日は料理を作ってみる、

それを写真にとってためてみる、

小さなことでもできた!という感覚になります。

ピアノでこの曲を弾けるようにしてみる、

それをどんどんためていく、これが自信になります。

ブログでもいいです。少しずつ書いていく、

それが1年後に100記事になっている、

よく頑張ったなとおもう、これも自信になります。

部屋を掃除してみる、どこを見ても綺麗に整理されている、

これも自信になります。

自分にできることノートを作っていくのも楽しいかもしれません。

そして私たちの人生は短いです。

過去にとらわれている暇はありません。

未来だけをみて歩いていく、笑顔でいることを心がける、

これも自信になります。

自分を大好きになってあげてくださいね、あなたは十分魅力的です。

↓自分に自信を持つ方法を学んで男性に溺愛されるようになりましょう

 

 ↓人気記事

mucck.hatenadiary.jp