読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛毒りんご

一度口にしてしまったら本物の王子様が現れるまで目が覚めることはない。

30歳結婚できない、何か問題があるの?

スポンサードリンク


アラサーの男女は婚活真っ最中だと思いますがよくこんなことを耳にします。男女ともに30を超えて結婚できない人には問題がある。

本当にそうでしょうか??私は若い頃そんなふうに思っていましたが、この年齢になってどうやら違うことに気づきました。

30独身は美女が多い、イケメンも多い、高収入

30を超えて結婚しない、できない理由はそれぞれですが、私が見てきた中で多いのは彼らはモテる。本当にモテているのです。若い頃はもっとモテていたんじゃないかなとも思います。それでも若い子たちに全然負けない魅力が彼らにはあるのです。

モテすぎて相手を選びすぎている、これが最も多いのではないかなと思うようになりました。クラスで一番美人だったあのこは30をすぎても結婚していません。

クラスで地味だったあの子がなぜか結婚しているのです(失礼)

そして私はその美人だったA子に話を聞くことができました。

A子いわく今が一番いい相手にモテている、ある程度社会的地位もあって、将来も安泰そうな男性、年上で医師でタワーマンションに住んでいる男性、幼馴染でとてもしっかりしていて一緒にいて落ち着く男性などなど。。。

しかしA子はつづけてこういいます。でもなんか好きになれないんだよね、

そうです、A子は美人がゆえに若いころとても刺激的でやんちゃ、女の扱いを心えている男性にたくさん相手にされてきました。彼らにくらべたら、安定しているA子の周りにいる男性の恋愛スキルはとても、そう信じられないほどに低いのでしょう。

ただ女の扱いを心えている彼らは結婚には向いていませんし、A子はそれもわかっているのです。しかし魅力的な彼らの恋愛が本物の恋愛だと思っているので刺激や恋愛スキルの足りない彼らには満足できないのです。

 

そして私はこんなアドバイスをしました。A子の気持ちはわかる。でもいつか彼らを卒業しないと一生結婚はできないか一生苦労するよ??

女の扱いを心得ている男性は最終的にA子のような美人を選びません。彼らは女を知り尽くしており自己愛が強いので、最終的に自分の思いどおりになる少しおしゃれが好きな女性で理屈っぽいことを言ったりしない、だめだしをしない、自分に意見してこない女性を選んでかくれて浮気し続けます。美人を一生持ち上げるような人生を彼らは選びません。自分が持ち上げられたいし、自分が世界の中心だとおもっているからです。美人は若いころだけと彼らは本能的に決めています。

A子のような30を超えた女性は多いと思います。ほかにも年下にしか興味がない女性、(しかもものすごく若い。)自分のわがままをすべて聞いてくれないと気がすまない女性などなど。

私はこう思います。30を超えて結婚できていないのは、若いころの恋愛スタイルを引きずっているのだと思います。どこかでダメンズを卒業しないといけません、どこかで無責任な口だけ男を卒業しないといけません、どこかで安定が第一と思えるようにならないといけません、どこかでルックスがすべてじゃないと思わないといけません。そしてそれを卒業できた人から結婚できるのでしょう。そして卒業できなければ一生苦労してしまうかもしれません。

 

モテる男性についてノートに記事をまとめました↓ぜひ読んで下さい

目次 1モテる男性のlineの仕方 1モテる男性の外見 2モテる男性の会話とモテない男性の会話 4モテる男性の女性の落とし方 5モテる男性のデート ↓

https://note.mu/renaidokuringo/n/nfeb3603cf9d7