読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛毒りんご

一度口にしてしまったら本物の王子様が現れるまで目が覚めることはない。

似た者同士引き合う?類は友を呼ぶ恋愛

恋愛攻略法

スポンサードリンク


今あなたが惹かれている異性はあなたが引き寄せているということを知っていますか??恋愛においてなんか惹かれる、なんか惹かれない、見た目やタイプは違うのに好きでたまらない。。。等これはあなたの中に同じ価値観、同じような経験値があり、これが波動になって相手を引き寄せているのです。

似たもの同士引き寄せ合う、好きになる人は似てる

 

彼を一瞬で判断したいのであれば彼の友人をみることです。彼の友人を見れば彼がどんな人間なのかわかります。例えば、彼の友人は仕事を一生懸命している、そして彼女と遠距離でも一途に思い続けて交際をしている、こんな友人が彼の友人であれば彼も同じように仕事をしっかりし、彼女は大切にする価値観をもっています。

しかし彼の友人が人を馬鹿にする、人の話をあまり聞かない。。。こんなところを発見したら彼もそのような性格を持っている場合があるでしょう。あなたにはまだ見せていないけれど長い付き合いになるとこのようなところが出てきます。

私の以前付き合っていた彼はとても優しく、全く浮気しそうなタイプには見えませんでした。しかし彼の友人達はみんな浮気症だと彼から聞いていました。

そしてその元彼もこまめに女の人と連絡をとり、隙あれば口説く、というような性格だったことに後から気づいたのです。

似たもの同士なので私も浮気症なのかといわれたらそうではありません。私はその事実を知って彼とお別れしました。似たもの同士ではない場合必ず別れがやってきます。

はじめは魅力的でひかれて何年も一緒に過ごしたとしても価値観が違う!似たもの同士でない!!ことが判断したとき人は自然に別れるのです。

例えば彼が「いつも彼女に浮気されて別れる」と言ってきてももしかして類は友を呼ぶから彼も浮気するタイプなのでは?と考えるのは早すぎます。彼女に浮気されたことを知って別れを選んでいるのであれば彼はそのようなタイプではありません。

女友人が結婚したらその相手を見てみればその女友達が何を大事にしているのかわかります。無職の彼女には無職の彼がいたり、思いやりのない彼女には思いやりのない彼氏がいたりカップルは、価値観、経験値、職業、人生観、思いやり、性格、外見などトータルで判断すると同じくらいになります。

カップルは似ている?似てくる?

カップルを見ていれば顔や雰囲気が似ていることがあります。しかし研究では顔が似てくるのではなくて似ている顔や雰囲気の相手を付き合う前に選んでいるというそうです。芸能人の夫婦でも似ている夫婦はよく見かけます。似ていないようにみえても価値観が同じだったり大事にしているものが同じだったり、責任感や家族の価値観までも一緒だったりしまうす。

結婚はタイミングといいますが、確かに結婚する年齢だったというのもあるかもしれません。例えば結婚する時期は人それぞれですが、今まではなんとなく自分に似ていない自分の持っていないものを持っている人にひかれていたという人も自分の価値観に正直になったとき、そして自分を心から好きになったとき自分と似ている人を選んで結婚するのではないでしょうか?

似てもの同士引き寄せあうというのは国も関係なければ年齢も関係ありません。10歳年下の彼や彼女がいるというカップルはどちらかがすごく幼いかすごく成熟しているかの場合が多く、もしくはお互い同じくらいの価値を提供しています。例えば10こ下の彼女がいた場合彼は彼女に経済面や安心を提供し、彼女は彼に若さと純粋さを提供している。

 

例えば提供するものが少ない場合、少ない側がなんらかの要求をのむことになります。例えば彼の年収がとても多く、ルックスもいい30歳。一方女性は無職でルックスはふつうの30歳。彼と彼女では提供しているものの大きさが違っています。なので彼は彼女に自分の言うことを聞いてもらう、優しくしてもらう、自分が支配したい、等なんらかの提供を彼女に求めて釣り合うようになっています。

なので自分が相手に提供できているものが相手よりも少ないなと感じたらあなたは努力しないといけません。提供できているものが少ない方が浮気されたり相手の要求をのむことになっていきます。