恋愛毒りんご

一度口にしてしまったら本物の王子様が現れるまで目が覚めることはない。

最高の別れ方、別れた理由、意味がある

大好きな彼、彼女に振られてしまった、音信不通にされてしまった。

あと1日、もう1日だけ連絡を待とう。

携帯2時間見てないな、連絡来てるんじゃないかな?

彼や彼女のSNSをチェックしてみたり。。。

突然の別れや裏切り、誰でも嘘だと思いたくて

信じたくて当たり前。

思えば思うほどそれが癖のように恋愛回路が脳に出来上がって

それが当たり前になっていってしまいます。

よく考えれば、相手の何がそんなに好きだったんだろう。。。

それでも戻ってきてほしい、どうして自分じゃダメだったの?

せめて本当の理由が聞きたい、やさしさなんていらないから

きちんと振ってほしい。

別れた直後、1か月くらいは誰もがこのような気持ちではないでしょうか?

でも私はあえてこう言います。

あなたが別れたのにはあなたが幸せになる為の理由が必ずあります。

私の友人はほとんど結婚しているのですが、

彼女たちは口をそろえてこういいます。

あの時振ってくれて本当にありがとう!!!笑! 笑い←です。

誰一人としてあの時の彼と結婚したかったなんていう人はいません。

元カレ、元カノと別れてよかった

そうです、彼、彼女はあなたの運命の人ではなかったのです。

別れるということは付き合っていた時にあなたも何かしら(もう忘れているかもしれませんが)違和感のような、なんか合わないな、

と感じる瞬間が少しでもあったはずです。

人は振られると自分を否定されたような気持ちになり

より追いかけてしまうのですが、

あなたがもし少しも無理をしていなかったのなら

きっとうまくいっていたにちがいありません。

恋愛は鏡です。

 

あなたは気づかないようにしていたかもしれませんが、どこかしら少しでも無理をしていた。

相手もそれは同じだったのです。

その恐れが別れという現実になったのです。

なので、別れるの時の言葉は本来こうです。

ありがとう、次はお互いもっと合う人を見つけられるといいね、

短い間だったけどありがとう、あなたの幸せを願います。

私も幸せになります。

振られて相手が忘れられない

こんなふうに急に振られたら思えないかもしれません、

しかし時間とともにあなたは別れたことに感謝するようになります。

あなたがあなたらしく、不安を抱えずに、楽しい時間を安心して過ごせる相手が他にいるから。

人間は表面的には外見や言葉や態度等、全く違うように見えますが、そこまでみんな変わりません。

違うとしたら相手のしてきた経験くらいでしょう。

世界には何億もの人がいます。あなたの人生をこれ以上彼に費やしますか??それとももっと自分に合う人を見つけますか?

でも彼、彼女のこんなところが大好きで可愛くて、あれは彼女、彼にしかできなくて。。。。。

でも事実、彼、彼女はあなたを裏切りました。

これはもう変えようもない事実なのです。

きっとどこかにあなたを裏切らない人がいます。

あなたを大切にしてくれる人がいます。

その人とはきっとはじめからなんの問題もなくうまくいくのです。

ジェットコースターのような相手ではありません、

同情を誘うような相手ではありません、自分が犠牲になる相手ではありません。

その相手を探しませんか? 去るものは追わず、です。これは運命が与えてくれた幸せになる方法なのです。

元カノが忘れられない、元彼が忘れられない。。。

このままではせっかく新しい出会いがあってもその相手を傷つけてしまったり、

もし次の相手を前の人が忘れられないなんていう別れ方、

振り方をしてしまえば本当に元カノ、元彼の思うツボといいますか、

次の人に今の自分と同じ思いをさせて傷つけて恋が終わるなんて

本当にもったいないですよね。

別れたら、期間を決めてすっぱり忘れる、

だいたい1カ月くらいはとことん落ち込んで期待して自分磨きをして。。。

そして1か月たっても連絡が来ないならすっぱり忘れる、

次に行く、心やさしい自分をもっと大切にして次は絶対幸せになれるし、

相手も幸せいしてみせる、これがいい別れ方です。

そして忘れた頃に連絡がくるというのは事実です。

元彼女、元彼から連絡がこないかなーと思えば思うほど

ブロックされたり、来なかったりします。

深いところでつながっていて、念が通じて重たく感じてしまうのかもしれません。

あなたが本当に忘れた頃、相手から連絡がくる可能性は99パーセントです。

本当によく聞きます。

でもその時、私はあなたは成長できていると思うので、きちんと断って次に進むことができると思います。

別れには必ず理由があります。

それはあなたが幸せになれる道ではなかったのです。

あなたはその頃にはもっと自分に合った素敵な人を見つけられていると思いますよ!

 ↓彼に溺愛される方法(男性の為の女性にモテる方法もあります)

 

 

 人気記事↓

mucck.hatenadiary.jp

 

モラハラ男の特徴、見抜き方、モラハラ旦那や彼氏について

モラハラ男、彼、旦那さんはとても人あたりが良く、

自分以外の人に言っても信じてもらえないということがよくあります。

付き合っている間に見抜けないと結婚してから地獄になりかねません。

まず、彼らの幼少期から見ていきましょう。

モラハラ男の幼少期

もしも彼に幼少期の同情を引くような話をされたとしたら注意が必要です。

モラハラ男はほぼこの手の話をして同情を引きます。

モラハラ男性の両親はとても過保護で過干渉だった。

これにつきると思います。中には虐待されていたり、

虐待を見ていたなんていう男性もいます。

父親だけでなく母親も厳しく、どこにも逃げ場のない幼少期を過ごした男性にモラハラは多いのです。

モラハラになってしまった彼は異様なほどに家族を大切にしていたり、

家族、家族とSNSにあげていたりする場合も多いです。

こんなに家族を大事にしている彼がなぜと思うかもしれませんが、

本当に家族仲のいい人は家族、家族とアピールしたり、大人になってまで親離れできていなかったりはしません。

モラハラ男性は両親に支配されて抑圧して育ってきているので

自己損失をしている方なのです。

なので自己損失をして自分がないかわりに両親を崇拝することで

心のよりどころにしているのです。

人を大切にできない、人をモノのように扱う、

人を自分の思いどおりにしようとする、このようなことがおきてしまうのです。

モラハラ男は年下好き

まず、モラハラ男性は年下好きです。

友達や彼女達は全員年下なんていう人は注意が必要です。

そして友人達も自分より格下の人達か、

格下のような発言(見下し)をしているのですぐにわかります。

逆に年上にはものすごく媚びたりして可愛がられたりします。

次に自分の年齢に追い付いていない5歳児なのです。

なので見た目が異様に若い場合や、仕事が続かない、

話を聞いていると一見パーフェクトで素晴らしい人生を歩んでいて

特別なように感じてしまいますが、いたって平均レベルなのです。

モラハラ男の目

 

あとは目に特徴があります。

これは家族にモラハラがいた人にしかわからないかもしれません。彼らには独特の目があります。

キッと睨みつけるような、怒りを持っている目をすることが一瞬あります。そして突然キレると目が変わります。

何を言ってもダメな目になります。

この目になってしまったら暴れるのが収まるまで待つしかありません。

家族にモラハラがいた場合はすぐに分かるのです。

モラハラ家族と過ごしたことのある方は

モラハラ男性の前で全く気が抜けないので、

相手にも見抜いてると気づかれるのか投影してくるのかわかりませんが、

被害をうけるのが早いので比較的早く逃げられるのです。

しかし家族にモラハラがいなかった場合、

見抜くのが遅れ最悪結婚してしまうのです。

モラハラ男性が恐れているのは自分が人に埋もれてしまうことです、

自分はいつも特別でいたく、他人に認められたい承認欲求が強いです。

SNSなどをみればわかりますが、そのほとんどが反応を求めているものです。

まるで母親に話すようなことをみんなにむけて発信しているので周りも疲れます。

なので年々モラハラ男性には友人がいなくなっていくのです。

モラハラ男の嘘

モラハラ男性は嘘が本当に上手です。

その嘘もめちゃくちゃ巧妙なので気づかないこともしばしなです。

そして100パーセント浮気します。

これは本当になぜだあわからないのですがモラハラ男は浮気します。

しかし巧みな嘘でごまかしますし、

自分にメリットがない限り浮気が本気になることはないでしょう。

モラハラ男性は始めはとても気前がよくお金を湯水のように使います。

なので女性もこんな素敵な人はいない!と思うのですが、はじめだけです、

かなり、もうほんとうにかなりケチです。

自分が絶対に損したくないのです。

まず釣った魚に餌はあまりやりません。

だんだんと仕事や友人付き合いを重視していくようになります。

そして自分が優位に立つために無視してきたり音信不通になったりします。

モラハラ男性は自分に従順じゃない、支配できないと思ったら

手の平を返して別れをくだします。

そしてもちろん別れるときは全て相手のせいにしてきます。

心のそこから自分はなにも悪くないと思っているのです。

いつも自分は被害者だと思っています。

もしくは逃げ癖があるので音信不通にしてきます。

逃げ癖もあるし自分の非も認められないので今はよくても将来は出世できません。

モラハラ男性が結婚するとき

それはあなたになにかメリットがあるときです。

例えば、あなたの家がとても金持ち、あなたが看護師等給料のいい仕事についている、もしくは自分のいいなりになる、単純、自分の好きなようさせてくれる、等です。

モラハラ男はもちろん容姿にもこだわります。

あなたがモラハラ男に選ばれたのならあなたは相当容姿がよく

やさしそうな外見をしているはずです。

そしてネイルしないの?髪染めないの?痩せたら?デブは嫌い。。。等と高校生のようなことを言ってきます。

そして若い子やかわいい子がいれば彼女の前だろうと鼻をのばして、

照れながら話をしたりちらちら見たりします。

気持ち悪いですね。

モラハラ男はケチで見栄っぱり

そして本当に見栄っぱりなので後輩や友人におごったりはもちろんのこと、

燃費や使いがっての悪い高級車に乗っていたり、

自分の給料に見合わない家を買ってローンを返済するのに

質素でケチな生活を妻にもせまり、

周りにはよく見せることに必死になっています。

そしてなぜか結婚後は妻が自分より輝くのは嫌なので、

妻に犠牲を求め、妻が犠牲になってる姿に愛を感じるのです。

完全なる共依存におちいります。

モラハラから逃れる方法は相手のいうことに従わないこと、

変だと思ったらきちんと意見をいうこと、

あなたは罪悪感を感じる必要はありまん、

ただでさえ、モラハラ男性に選ばれるだけで普通の人より、

意見を言わないのですから。

自分の意見をきちんという女性からはモラハラ男性はすぐに逃げていくのです。

 

 ↓人気記事

mucck.hatenadiary.jp

 



可愛くなりたい、素直になりたい、モテる女性になりたい!

女性にとって美は永遠のテーマですが、

女性が可愛いと思う女性像と男性がかわいいと思う女性はちがいます。

男性が求めているもの

男性は女性に尊敬を求めています、

女性が素直にすごいといってくれる、

ベタですがこれです。

女性は男性にケアしてもらいたいのに対して

男性はケアされてもうれしくありません。

そして素直に自分の気持ちを表現してくれるところに可愛いと思うのです。

そして何よりも癒しを求めています。

なのでやはりぶりっこは人気ですし、

仕草や話し方がかわいいのもポイントなのです。

しかし年齢を重ねてくると男性の視点は

癒しプラス生活力を求めてくるようになります。

なので自分をもって夢にむかっている女性、

何かを頑張っている女性等はモテルのです。

逆に何も頑張っておらず、年齢だけを重ねていってしまうと

ダメンズに狙われたりするようになってしまいます。

素直になれない

素直に好きと言えない、

男性からきてくれるのを待っている、プライドが高い。。。

このような女性も多いのではないでしょうか?

このような女性はそんなところが可愛いと言ってくれる

男性を探すのがいいのですが、

やはり素直な子が現れた時に負けてしまいます。

恥ずかしいのはわかりますが、プライドが高いほうが恥ずかしくはないでしょうか?

好きなら好き、好きな人には好きと伝える、

モテたいなら笑顔を振りまく!

人生は短いですし、花や蝶やと言われる時間も短いです!!

最大限に使って楽しみましょう!!

 

可愛くなる方法

年齢を重ねた女性に聞くと必ずこういわれます。

女は髪と肌だと。

逆に髪と肌がきれいであれば可愛くない女性も可愛くみえてくるのです。

あとは努力でなんとかなるのがスタイルです。

ダイエットは永遠のテーマですね、

少しぽっちゃりしてる子のほうがいいなんていう男性の言葉を

鵜呑みにしてはいけません、

そういう男性にかぎって彼女は超細かったりしますので。

なんだかんだ細い子は守ってあげたいと思うので好きなんだと思います。

特に太りやすい男性は自分が太っているから

太っている女性は好きになれないという人が多いです。

美容デーを作る

週に一度でも美容デーを作ってみてください、

または美容を頑張る目的になりうる男性とデートしてみてください。

週に1度でもそんな日があれば自分を磨く理由にもなりますし、

もっと自分を好きになれると思いますよ。

最強にモテる女になる方法

モテる女性というのは実は顔でもスタイルでもないんです。

自分をどれだけ大事にしているか、

どれだけ自分に軸を置いているかによると思います。

よく相手の話を聞いた方がいいなんていいますが、

自分が話したいなら話せばいいのです。

それを卑屈になることなく楽しんでやっているのであれば

周りもあなたの話に耳を傾け、好意を抱いてくれるでしょう。

自分を愛することが一番大事です。

 ↓素敵な女性になって男性に溺愛されるようになりましょう

 ↓人気記事

mucck.hatenadiary.jp

 

自分磨きの方法、好きな人を振り向かせたい!!

今日は恋する女子の得意技、自分磨きの方法についてお教えします。

まず、自分磨きをはじめる前に自分について知ることが大切です。

例えばバラはひまわりにはなれないし、

コスモスはたんぽぽにはなれません。

自分はどんなカラーを持っていて何が強みで

何が人より輝けるポイントなのかをしることが大事です。

そうすれば人と自分を比較して落ち込んだり

ないものを無理に求めようとして時間を無駄にすることはありません。

自分の魅せ方、自分の魅力

まず紙とペンを用意します。そして自分の特技、好きなことを書いてみてください。

・笑顔がかわいい

・背が小さい

・可愛いことをよく言う

・芯が強い

・天真爛漫

・発想が豊か

・仕事をきちんとする

・映画が好き

・ピアノがひける

・お上品

・いろんな資格をもっている

などなどいくらでも書いてみてください。

 

次に自分のイメージカラーを決めます。

好きな色でかつ自分が幸せになれる色を選んでください。

今日からその色はあなたのイメージカラーです。

小物を買うときや、手帳やハンカチ等全部その色にしてください。

男性はあなたをよりイメージしやすくなります。

 

次に匂いです。

香水は自分のイメージを残すために非常に有効です。

最低でも1年は同じものを使うようにしてください。

次に自分の夢を書き出します。

なりたい自分になる努力

これは仕事についてです。あなたの人生をなにに費やすのか、

何を一生懸命やっていくのかです。そのためにあなたは努力しななければなりません。

自分磨きは決してダイエットや外見の美しさだけではありません、

あなたの個性を磨くことなのです。

やりたいことがいくつかあったらそれで構いません。

例えば、自分でビジネスを立ち上げたい、

いろんな国に旅行にいく、英語をマスターする、ピアノを10曲ひけるようになる。

このように決めたらこれだけに集中してやってみてください。

目標がある人の周りには質のいい人が集まります。

最後に自分のなりたい人物像を決めます。

例えばミランダカーさん。

彼女は毎日瞑想したり、ヨガをとりいれたり、かわいらしいスマイルで笑いますね、

そのようなことを自分にも取り入れてみてください。

どうですか?やることはたくさんありますね。

ぜひ素敵な自分になって好きな人を振り向かせてください。

 ↓素敵な女性になって彼をふりむかせましょう!

 

↓人気記事

傷つけてくる人、ひどいことを言う人、攻撃的な人から自分を守る

できれば誰でもいい気持ちで毎日を過ごしたいですよね。

しかし世の中にはなんだかいっしょにいると、もやもやする人

あなたを故意に傷つけてくる人がいます。

あなたは何もしていないのにかかわらずです。

そんな理不尽な人から身を守る方法や心理をお教えします。

支配的な人、自分が中心の人からは離れること

まず支配的な人や自分が世界の中心な人は

あなたの無価値観をかなり刺激してきます。

例えばあなたの服を非難してきたり、

ネイルとかしないの?と言ってきたり

距離感が本当に近いのです。

あなたの弱点を常に探しているような感覚です。

まずあなたは人との距離感を覚えなければいけません。

相手と対等な関係になるには相手を認めて

自分も認められる関係でないと破たんします。

会社では上司を持ち上げないといけないかもしれません、

ですが距離は保たないといけません、

距離感の下手な優しい方が傷つけられてしまうのです。

 

大人になったら何でも言い合える関係は卒業

人の悩みをすべて聞いてしまったり、

自分の悩みをすべて話してしまったり、

自分が言われたくないことを言われるのを

受け止めてしまったりしてしまう方がいます。

子供から大人に成長するように人間関係も成長していかないといけません。

人のうわさは話さない、自分の話は半分に相手の話も聞く、

嫌なことは受け入れない等、自分を守るためには大切です。

いつも傷つけられる人は特に弱点を見せすぎているのかもしれません。

いつも目をつけられる人

ずるい人は弱い人をすぐに見抜きます。

そして自分のイライラをあなたにぶつけてストレスを解消してきたりします。

これが職場等で出会ってしまうと大変です。

まず自分を愛して自分にバリアを作ることが大事です。

自分を大切にしている人に攻撃してくる人は少ないのです。

身だしなみをきちんとすることも自分を守るポイントです。

余計なことを言わないようにすることも自分を守るポイントです。

特に日本は気を使ったり、察したりという文化です。

それが得意な人には住みやすいですが、

苦手な人は本当につかれてしまいます。

あなたがもし今の人間関係に満足できていない、

傷つくことが多いなら付き合う人を変えるべきです。

それは自分を大切にすることにつながります。

自分を大切にしていればきっとあなたを

心からわかってくれる相手に巡りあえることでしょう。

 

 

 人気記事↓

自分が嫌い、自分に自信がない人が自分を好きになる方法

どうしても自分のことが好きになれない人が

自分を好きになる方法をお教えします。

まずは心理学の観点からです。

早稲田大学の名誉教授の心理学の加藤先生の言葉でこんな文がありました。

自分に自信がないとき、自分を憎んでしまうときに女性ならではの楽しいことをすると癒される。

文は違いますが、このような内容だったと思います。

自分に自信がないときは女性らしいことをするのです。

髪をきれいにしてみたり、顔のパックをしてみたり

マニュケアを塗ってみたり料理をしてみたりする。

自分を好きになれない時、それは本来のあるべき姿から離れてしまっているときなのかもしれません。

例えば女性なのに男性の役割をしてしまっていたり。。。

まずは女性であることを楽しんでみてください。

自分を変えたい?変わりたい?自分を大切にする!

そしてすべての人に好かれようとすると人生はいきずまります。

心が健康な人は人の好き嫌いがあるのです。

心が健康な人はみんなを集めて

バカ騒ぎをしたりすることに全く興味がありません。

そしてあなたが今誰にも周りの人に辛いと言えないのであれば、

本当はあなたが嫌いな人と付き合っているのかもしれません。

心がふれあっていないのです。

なのでむなしくなってしまったり、

自分を責めてしまったりするのかもしれません。

心が優しい人は他人はOKで自分はNOという決断をくだしてしまいがちです。

 

一度周りの人のことを本当に自分は好きなのか考えてみてください。

本当に好きでない関係でいるときは

どこか相手のことを見下していたりしてしまい

知らない間に自己嫌悪におちいってしまっているのです。

もしくはあなたの自信を低下させるような人が

あなたの気づいていないだけでまわりにいるのかもしれません。

もし私には何もできないから自信がないというので

あれば少しずつ何かできるようにしていくことが自信への第一歩です。

自信を持つ方法、自信をつくる方法

例えば今日は料理を作ってみる、

それを写真にとってためてみる、

小さなことでもできた!という感覚になります。

ピアノでこの曲を弾けるようにしてみる、

それをどんどんためていく、これが自信になります。

ブログでもいいです。少しずつ書いていく、

それが1年後に100記事になっている、

よく頑張ったなとおもう、これも自信になります。

部屋を掃除してみる、どこを見ても綺麗に整理されている、

これも自信になります。

自分にできることノートを作っていくのも楽しいかもしれません。

そして私たちの人生は短いです。

過去にとらわれている暇はありません。

未来だけをみて歩いていく、笑顔でいることを心がける、

これも自信になります。

自分を大好きになってあげてくださいね、あなたは十分魅力的です。

↓自分に自信を持つ方法を学んで男性に溺愛されるようになりましょう

 

 ↓人気記事

mucck.hatenadiary.jp

 

いつも恋愛がうまくいかない人、両想いになれない、片思いで終わる人

いつも恋愛がうまくいかない。。。。

あなたはこのように感じてはいませんか??

いつもこのように幸せになれない恋愛をしているのであれば、

それはあなたが自分を愛する力が足りていないのかもしれません。

なんでこの人を選ぶんだろう。。。。

と思ってしまうような恋愛をしている人がいます。

この2人の組み合わせは破滅的だななんてはたからみても思うのに

このような男性を好きになってしまう女性、

いつも浮気されたりないがしろにされたりしている女性、

このような女性には本当に共通点があります。

ところであなたは自分に自信がありますか??

この質問をすると自分に自信がありませんという回答がほとんどです。

自分の能力や見た目に自信がない、

私があの人に好きになってもらえるわけがない、

このような返事が返ってきます。

自信がない女、自己肯定感が低い女性

私は自信とは自分の能力ではなくて、

自分を愛しているかということだと思っています。

あなたは本当に自分が好きですか??

好きではないですか??

それはなぜなのでしょう

誰かがあなたを批判したからでしょうか

誰かに受け入れられなかったからでしょうか

なぜ基準を相手にしてしまうのでしょう。。。

あなたはあなたを今すぐ好きになれるはずです。

なぜならあなたが基準を相手にもっていってしまうということは、

相手はパーフェクト、自分はダメという考えをしているということです。

相手は実はそのままのあなたでパーフェクトだと思ってくれているかもしれませんよ。

 

心のやさしいあなたが相手のことをパーフェクトだと思っているのだから

相手だって同じです。

なのにあなたは自分はダメと決めつけてしまっているので

相手に好かれようと行動してしまいます。

すると自分の中に相手に対する敵意が知らない間に生まれるのです。

そして敵意は不安となり、

人は不安になると相手の悪いところを探し始めます。

もしくははじめから不安なので

問題のある人を好きになって心を落ち着かせようとするのです。

自分の頭を自分でなでてあげてみてください、

気持ちが癒されるはずです、

あなたはそのままで十分愛される価値があります。

太っていても、しわがあっても、あなたは完璧なのです。

自分には本当に価値があると思えれば

あなたに価値があると思ってくれる人と出会えます。

誰にも愛されない?

私はいつも不思議に思うのですが、

かわいい人、美人なひとほど自分に自信がありません。

たぶん今まで女子からのやっかみを受けたり、

ライバルの女子に負けていると感じてしまったり、

男性に体目的にされてしまったり、

やはり美人な人の宿命といいますか、

自尊心が傷つけられることが多いのだと思います。

そして創造的な人、人と違う道をいく人などもそうです。

やっかみを受けてしまうことが多いのです。

しかしあなたは美人なのです!!!

心ない人に傷つけられてきたとしても

自分で自分をもう一度褒めてあげることが必要です。

いかのも自信がない女性を何人か知っていますが、

第三者から見るとものすごくいい美人だし、

人に負けないものを持っているのです!!

本当に自分のことが大切と思えた時、

あなたを無下に扱う人にはあなたは近よらなくなっています。

そして自分を本当に大切にしてくれる人があなたの恋人になり、

伴侶になっていくことでしょう。

自分軸の方法を覚えましょう↓

 

 

↓人気記事

mucck.hatenadiary.jp